ミランCEOも同点アシストの本田を絶賛 「信じられない仕事をした。素晴らしい満足感」

強敵ボアテング加入も来年1月の本田残留を再度強調

「本田は信じられないほどの仕事をしてくれた。素晴らしい満足感を得ているよ。繰り返すが、本田は常に自分が(ミランを)出ていくことはないと言っているんだ。彼は常に重要な選手であり、まだまだ成長できるんだ」
 1アシストを記録した本田のプレーに対し、「信じられないほどの仕事」という表現で絶賛。1月残留を改めて明言している。そして、移籍市場についても言及している。練習参加している元ガーナ代表MFケビン・プリンス・ボアテングと、MFスソの去就について明言した。
「ボアテングについては全ての準備が整っていて、1月4日に全てが終了する。スソについて、ジェノアとの合意は済んでいる。スソ自身がジェノアと条件で合意すれば、28日からジェノアの練習に参加するだろう」
 本田にとってはポジションを争うライバルが一人減ったと思えば一人増える状況になるが、本田獲得に尽力した強化責任者であるガリアーニCEOに対しては大きなアピールに成功したようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング