マンチェスター・Uのファンハール監督がギネス杯の試合時間にブチ切れ 「信じられない」

 この試合はデンバーのスポーツ•オーソリティースタジアムで現地時間26日午後2時10分に行われる。予想気温は32度以上。夏でも晴れ間が少なく、涼しいイングランドとは異なり、昼下がりとなれば酷暑の中での試合を強いられる。指揮官は「信じられない。私がフォルタレーザでしたように、レフェリーと話し合わなければいけない」とかみついた。

 フォルタレーザとは、ブラジルワールドカップでファンハール監督率いるオランダ代表が決勝トーナメント初戦メキシコ戦を戦った街だ。赤道直下の灼熱都市で行われたデーゲームに、指揮官は主審と掛け合い、試合中に給水時間を定期的に設けることを実現させた。

 今回はギネスがスポンサーとなり、全世界的に放映権も販売されている。ヨーロッパでのプライムタイムに開催時間を設定した主催者に反旗を翻した。一方で、指揮官は奇跡の逆転2−1勝利も勝ち取ったメキシコ戦にならい、今回も選手の体調面への配慮から給水中断を求めるつもりだという。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ランキング