“アシスト未遂”がミラン本田復権の狼煙に? 伊紙が「素晴らしいパス」と評価

7戦連続の途中出場で採点つかず バッカへ決定的なパスを通す

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、28日の本拠地サンプドリア戦で後半35分から7試合連続で終盤から途中出場。地元メディアからコロンビア代表FWカルロス・バッカに出した”アシスト未遂”のラストパスは「素晴らしいパス」と評価されている。試合はミランが4-1で勝利している。

 イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、サンプドリア戦の採点で2得点1アシストの活躍を見せたFWエムベイェ・ニアングが8点の高得点となった。

 途中出場となった本田は「少ない分数でも、バッカに素晴らしいパスを送る時間を見つけた。だが、それは無駄になった」と評価されている。

 本田は後半40分に見せ場を作った。相手の不用意なパス回しに狙いを定めると、ダッシュしてボールをカット。こぼれたところにいたアドリアーノから縦パスを受けると、右サイドからペナルティーエリア内に侵入。相手DFを引きつけて、ゴール前で完全にフリーになったFWカルロス・バッカへのラストパスを通した。だが、バッカはここでGKとの1対1を決められなかった。本田から見れば5月9日の昨季第35節ローマ戦以来となる、半年以上ぶりのアシストをマークし損ねた形になってしまった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング