CLで無双状態の元Jリーガー 敵地で2アシストを決め、開幕4連勝&決勝T進出に導く

3得点4アシストの怪物フッキ ゼニトは16強へ

 ブラジル代表FWフッキの勢いが止まらない。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージH組で首位に立つゼニトが、敵地でリヨンを2-0と下した一戦でフッキは2アシストをマーク。CL第3節でMVPに選ばれる活躍を見せた男は、引き続きロシア王者を力強くけん引している。フッキ所属のゼニトは、出場32チーム唯一の開幕4連勝を飾り、レアル・マドリード、マンチェスター・シティに続いて決勝トーナメント進出の切符を手にした。

 前半25分、エリア内に侵入したFWフッキはリヨンDF2人からプレッシャーをかけられたが、一瞬の加速で縦に突破し、2人を置き去りに。中央でマークを外して、フッキからのパスを受けたFWジューバが確実にシュートを流し込みゼニトが先制に成功した

 さらに後半12分、またしてもブラジルの怪物FWが稲妻のごとき輝きを放った。ハーフライン手前でボールを受けたフッキはそこから右サイドでドリブルを開始。リヨン守備陣3人に囲まれるも、この包囲網を難なく突破していく。そして、左足のアウトサイドで中央を走るFWジューバへスルーパスを送ると、ロシア代表ストライカーは確実にGKとの1対1を制してゼニトに追加点をもたらした。

 10月20日のCLリヨン戦でもハーフライン付近からドリブルで2人をかわして、強烈な左足のロングシュートを決めたフッキ。そのシュートはUEFA公式サイトで「サンダーボルト」と称されるなど、大絶賛されていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド