ヴァーディの8戦連発弾でレスターが3位浮上 FW陣絶好調で岡崎は3番手に

マフレズも7ゴールで得点ランク2位タイ

 
 レスターに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディの勢いが止まらない。今季躍進するレスターを支える28歳は、3-2で勝利した31日のウェストブロム戦でも後半32分に決勝点を挙げ、これでリーグ8戦連続ゴール。今季の得点数を11に伸ばした。チームも2連勝で、マンチェスター・ユナイテッドをかわして3位に浮上。まさに序盤戦をにぎわせる、台風の目となっている。
 ヴァーディは8戦連発となり、マンチェスター・ユナイテッドで活躍した元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイとリバプールのイングランド代表FWダニエル・スターリッジが持つ記録に並んだ。
 昨季、プレミアリーグ初挑戦でリーグ34試合出場5得点だった男は、今季に入ってその才能を一気に開花させた。圧倒的なスピードと運動量を誇り、クラウディオ・ラニエリ監督が掲げる前線からのプレッシングとカウンター戦術にそのプレースタイルが完ぺきにフィット。驚異的なペースでゴールを量産している。
 ウェストブロム戦では、アルジェリア代表MFリヤド・マフレズも2得点の活躍。このレフティーも、ヴァーディ同様に開幕から好調をキープ。7得点を決め、得点ランク2位タイに位置している。リーグ2位の得点力を誇るレスターで、総得点23の約8割をこの2人だけでたたき出している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング