ファン・ハール監督がスコールズの批判に反撃 「ファンは我々を気に入っている」

満席のスタジアムがすべて

 ボール支配率を高めるスタイルを貫く指揮官は、「いずれにしても私に何の影響もない。彼には責任はない。だから、言いたいことを言えばいい。だが、なぜ彼は話すのだろう。クラブの利益のためか、自分自身の利益のためか」と話した。解説者という立場で報酬を受けているスコールズ氏の発言は「影響はない」と語ったが、かなり気になっている様子だった。

「マンチェスター・ユナイテッドは常にエンターテイメント性に富んでいる。私は退屈だと書かれている新聞を読んだが、ここよりもサポーターの入っているスタジアムは存在しない。チームはファンのためにプレーする。つまり、スタジアムはキャピタルワンカップで満席だった。これは普通のことと考えない。ということは、ファンは我々のプレーを気にいっているんだ」

 ファン・ハール監督はオールドトラッフォードを埋め尽くす満員のサポーターをファン・ハール流フットボールゆえと力説していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング