移籍金史上最高額更新は確実か 2016年夏、135億円の男の新天地とは?

夏にバルサからの115億円オファーを固辞

 注目は、どの程度の移籍金がポグバ獲得に必要になるかだ。ライオラ氏は、今夏の時点でバルセロナから超高額のオファーがあったことを明かした上で見通しを語っている。

「この夏、ユベントスはバルセロナからの8500万ユーロ(約115億円)のオファーを断っている。ユベントスは、彼の価値をもっと高く見積もっているということだ。少なくとも1億ユーロ(約135億円)が必要になるだろう」

 サッカー史上最高額の移籍金となる1億ユーロの大台を、ポグバの移籍金は軽々と超えていくという。ユベントスは過去に同じフランス代表だった世界最高峰のMFジネディーヌ・ジダンをレアルに放出し、イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンや当時のフランス代表DFリリアン・テュラム、チェコ代表MFパベル・ネドベドなどを一気に補強し、戦力のバランスを整えたことがあった。

 ユベントスは、ポグバに対しても同様の戦略を取るのだろうか。そして、移籍金の史上最高額が更新される瞬間が訪れるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング