英2部で衝撃珍事! 乱入ファンが選手の顔面パンチ、決定的瞬間に反響「見たことない」

乱入したファンからパンチを受け、ピッチに倒れこむMFグリーリッシュ【写真:Getty Images】
乱入したファンからパンチを受け、ピッチに倒れこむMFグリーリッシュ【写真:Getty Images】

バーミンガムのファンと見られる男性乱入、アストン・ビラMFグリーリッシュの顔面ヒット

 イングランド2部リーグで衝撃のハプニングが起きた。現地時間10日のリーグ第36節バーミンガム対アストン・ビラの一戦で、乱入したファンが選手の後方から猛ダッシュで駆け寄り、気付かずにいる選手の顔面にパンチをお見舞いする珍事が起きた。すぐさま動画がSNSで拡散され、「こんなの見たことない」と反響が広がっている。

 リーグ9位のバーミンガムが本拠地で13位のアストン・ビラを迎え撃った一戦は、序盤から一進一退の攻防を繰り広げるなか、前半9分に会場が騒然となる出来事が起きた。

 アウェーのアストン・ビラが相手ゴールに迫るなか、一度ボールがラインを割ってプレーが中断。その際にバーミンガムのファンと見られる男性がピッチ内に入り込むと、アストン・ビラの10番を背負う23歳MFジャック・グリーリッシュの後方から猛然とダッシュで近寄り、それに気付かずにいたグリーリッシュの顔面を右パンチ。無防備のグリーリッシュはその一撃をまともに受けてピッチに倒れこみ、ファンはすぐさま選手たちに囲まれ、警備スタッフに取り押さえられた。

 英スポーツ専門チャンネル「Soccer AM」では、このワンシーンを収めた動画を公開。「なんという恥だ! こんなことは見たことがない。バーミンガムの“ファン”がピッチ内に乱入し、ジャック・グリーリッシュの頭の後ろからパンチ」と伝えている。

 その後、試合は被害を受けたグリーリッシュが決勝ゴールを決めてアストン・ビラが1-0と勝利したが、英メディアも驚きを隠せない珍ハプニングの反響はこれから拡大していきそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド