Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ

2015.10.02 (Fri)

イングランド代表監督、エースで主将のルーニーに非情通告!? 「定位置の保証はない」


英代表歴代最多得点記録更新も

 

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、先月8日、EURO2016予選のスイス戦でイングランド代表の歴代最多得点記録を樹立した。だが、英代表のロイ・ホジソン監督は、不動のエースに「定位置は保証されていない」と厳しい見解を示した。英地元紙「ガーディアン」が報じている。

 

 現在首位に立つマンUで本調子ではないルーニーの代表落選の可能性についての質問を受けたホジソン監督はこう語った。

「現時点では、その日がまだ来ていない。彼はいいプレーを続けているのでその日が来なければラッキーだね。彼は利益をもたらしてくれるし、6月のトーナメントの後も彼について温かい話をまだできるだろう。だが、その保証はない」

 

 サー・ボビー・チャールトンのゴール記録を塗り替えた不動の主将に対し、厳しい意見を示した。さらに、こうも語った。

 

「私はフットボールの世界で長く過ごしている。ウェイン・ルーニーもそうだ。もしも『君のポジションは保証されている』と彼に伝えたとするなら、彼は私に対して謝った発言をした人間と認識することになるだろう。彼もそんな言葉を期待していないだろうし、誰かが彼のポジションを保証するように私に頼んだとするなら、慌てるのではないか。誰もそんなことをしたことはない。そんな日が来たら、私は憤慨するだろう」

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >