西川が代表新守護神へ着実にステップ! 所属決まらぬライバル川島はまたも選外

見えないライバル

 一方で、バヒド・ハリルホジッチ監督はGKのメンバー発表の際に「川島のことは忘れていない。コンタクトを続けているし、メンタルを回復してもらうために電話もしている」と口にした。まさに、見えないライバルがそこにいるということが言えそうだ。

 浦和では、リーグ鹿島戦で何度となく決定的なピンチを迎える中、ファインセーブを連発。チームを敵地での勝利に導いた。代表合流前の最終ゲームとなる3日の鳥栖戦に向けて「リーグ4連勝と無失点を達成して、代表期間を迎えたい」と意気込んだ。

 日本代表の正守護神争いで盤石のポール・ポジションを奪取するために。笑顔がトレードマークの守護神が、無失点にこだわりゴールマウスに君臨する。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング