ニューヨーカーの心を早くも虜にしたマエストロ ピルロが観光バスになる

伊紙報道 オープントップ型の観光バス「PIRLO」が登場

  今夏の移籍市場でアメリカMLSのニューヨーク・シティFCに新天地を求めたイタリア代表MFアンドレア・ピルロ。その柔らかいボールタッチと繊細なパスですでにニューヨーカーの心をつかんでいる。そして、ついにはその名を冠した観光バスが登場した。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 フロントに大きな「PIRLO」の文字が刻みこまれたオープントップ型の観光バスに乗れば、ニューヨークの風景を一望できる。そして、シートにもピルロが右足でシュートを放つ瞬間の写真がプリントされていて、まさにピルロ一色の車体だ。
 笑顔で車体と共に写真に写ったピルロは自身のツイッターを更新。「特別な日だ。こんなに名誉ある機会を迎えられるなんて!」と喜びの言葉をつづっている。
 すでにニューヨークでは、イタリア国旗の色とイタリア代表のユニフォームをイメージしたような、揚げズッキーニ、モッツァレラチーズ、サラミ、ブルーベリーを食材としたパニーニ型のサンドイッチ「ザ・ピルロ」も販売されるなど、ピッチ外にも大きな影響を与えていた。
 ピッチの上でも衰えを見せずに走り抜けるマエストロは、観光バスという形でもニューヨークを走り回ることになる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド